発熱するナルシシスト・スケーター、ハン・ヤン

大阪開催の4大陸フィギュアスケート2013で、目覚ましいシニア・デビューを果たしたハン・ヤン(閻 涵)について、依然として謎が多い。

ハン・ヤン登場 大気汚染都市ハルビンの底力
https://banyaarchives.seesaa.net/article/201302article_16.html

フィギュアスケート・ファンの間では、彼の年齢詐称疑惑が云々されている。ノービス時代、羽生結弦と同い年あるいは、1歳下だったらしい。年上説まである。国際スケート連盟の情報では、羽生より2歳年少。

男子フィギュア・スケーターには、ナルシシストやゲイが多いのも、納得できる。ハン・ヤンは、自撮り写真をネットにアップするのが趣味らしい。その1枚(2012-08-17 23:51:27) と、ネット上の出典。

画像


中国花样滑冰迷
http://ameblo.jp/love-china1/entry-11332614843.html

ハン・ヤンは、よく発熱するようだ。知恵熱か?

また、ノービス時代の羽生結弦の初めてのライバルだったらしい。演技前、無視しあう2人の様子が異様だった。試合後、ヤンは優勝者のレイノルズとは2ショット写真を撮っているが、羽生とはたぶんことばも交わさなかったのではないか?(下に訂正あり)

画像


この大会で羽生はかなり、ヤンを意識したのではないか? SPで、失敗した羽生に次いでヤンが2位だった。

FSでは、ヤンも羽生もミスして、ノーミスのケヴィン・レイノルズにシニア初優勝をプレゼントしてしまった。

この大会は、羽生Xヤンのシニアでのライバル関係のスタートラインになったのだろう。頑張れ、同じナルシシストで負けず嫌いの羽生!!!

  ナルシシスト発熱して氷上を舞う  夏石番矢


赤字部分の訂正

四大陸2013終了後のハン・ヤンと羽生結弦の2ショットが、結構あった。その1枚。

画像


2人とも、ふだんはお子様。氷上では別人。この2人の今後の氷上対決が楽しみ。

この記事へのコメント

  • Fujimi

    訂正をしました。
    2013年02月17日 20:45

この記事へのトラックバック

世選に出場できないハン・ヤン荒れる
Excerpt: 4大陸フィギュアスケート2013で第3位に輝いたハン・ヤンが、3月カナダ開催のISU世界選手権大会に出場できず荒れているようだ。
Weblog: Ban'ya
Tracked: 2013-02-25 22:49