4月5日(日)大阪で講演

4月5日(日)午前10時半~12時、大阪・梅田で、講演を行うことになった。『世界俳句2009 第5号』刊行を記念しての催し。

画像

この記事へのコメント

  • ダイハード

    夏石先生、お忙しいところ恐れ入ります。
    先刻「リンク解消」とのコメントみてひっくり返りました!いったい何がどうで「ものほしげなブログ」だと断をされたかわかりませんが、思いあたるとすれば当方の他者へのレス文「・・・・あなたにあてて書いてるようなものだから」なる個所だけですが、これは200%のお世辞以外のなにものでもありません!まったくの誤解であると主張するものです。
    とはいっても、わたしに因があったのはまちがいなさそうですから、率直に陳謝するしだいです。申しわけありませんでした。
    きょうは図書館から「地球巡礼」「世界俳句入門」など数冊の本を借りだしてきました。前者「地球」の冒頭句「かんしゃく持ちの教授に赤道通過證」に思わずにやりとしたわたしでしたが、その直後にわが身にこんな仕打ちがあろうとは!呆然とするばかりです。
    ともあれ、先生のご気性では今更の相互リンクはかなわないかもしれませんが、それを承知で再度リンクをさせてはいただけませんでしょうか?・・・・切に、切にお願いいたします。
    2009年02月11日 21:18
  • Fujimi

    下品なブログを推奨できません。ちゃんとした夏石番矢論をブログにアップしたら、リンク復活の余地あり。
    2009年02月11日 22:24
  • ダイハード

    ご気分を害させてしまい、本当に申しわけありませんでした。先生の名と業績を汚さぬようにいっそう配慮してまいります。
    なお、目下「天才のポエジー」と「世界俳句入門」を精読中ですが、これをベースにわたしなりの夏石俳句の考察をこころみさせていただきます。
    『地球巡礼』は鮮烈なドキュメンツ!巻末の注釈には「トカトントン」までありw先生が人類史のさまざまな現場で何をみて・どう表現されているか検証できそうでした。名詞の選択やその表記にもずいぶん気を使ってらして勉強になりました・・・・記憶を全廃せよプロヴァンスの美裸樹!
    2009年02月12日 01:10
  • 黒猫

    いいわけばかりの若者って、バカ者かしらね。
    2009年02月12日 09:18

この記事へのトラックバック

4月5日大阪での講演完了!
Excerpt: 4月5日(日)午前10時半より12時過ぎまで、大阪駅前第2ビル5階、大阪市立総合生涯学習センター第7研修室で、
Weblog: Ban'ya
Tracked: 2009-04-07 02:50