『世界俳句2020 第16号』カバー案

まだ編集中ながら、『世界俳句2020 第16号』(吟遊社、2020年3月末刊行予定、本体価格1500円)の表紙案が、清水国治さんによってできる。もう少し手直しが必要ながら、編集完了前に表紙案ができるのははじめての経験。 日本の出版社は、経費をふっかけるだけなので、吟遊社が発行元になって、おもにAmazon.co.jpで販売。すでに書籍コードを取得して表4に。 商業出版はもう必要ない時…

続きを読む

片手袋が両手袋に

1月24日(火)朝、昨日失くした手袋の右が、IMS富士見総合病院に届けられたとの電話が入る。 早速取りに出かける。 片手袋が両手袋に。落としたのはトイレ? ここは探さなかった。めでたしめでたし! 手袋を拾ってくれた方ありがとう! 帰路、浅蜊を700グラム買う。   二枚貝は最強の合掌煮てはならない   片手袋が両手袋になり貝を買う  夏石番矢

続きを読む

血液検査と片手袋

1月20日(月)午前、IMS富士見総合病院で、手術後1年半の血液検査。内視鏡検査は今回はない。 検査結果は、ほぼ問題なし。おせちも料理も今年は少なめで、野菜サラダを毎食とった。お酒も控えめ。 しかし、野放しサイコパス男J・Sの数か月にわたる妄想メールに対して、決断をくだして、ワイン1本開けたりしたので、血糖値は先月よりやや高かった。 その他は、ほぼ良好。 しかし、病院へ向…

続きを読む